2013年4月19日金曜日

お気に入りのイヤホン [MDR-EX082]

私のお気に入りのイヤホンは、相方が持ってたウォークマンに付属していた

MDR-EX082
白が少し黄ばんでメッキが剥げてしまっております(笑


数年前のウォークマンについてきたものなんですが、いまだに愛用しております。

私、カナル型のイヤホンが非常に苦手でして、出来ることなら普通のインナーイヤー型が良いのです。
(勝手なイメージで、三半規管がやられると思っております。)
オフィスで音漏れとか考えるとカナル型だよなぁ。とか思っていたところに現れたヘッドフォンです!

耳に突っ込む部分だけでなく、耳の耳珠の部分でホールドできるため、
突っ込んだ時の圧迫感と、コードに触れた音などがあまり骨伝導してこないので
とてもお気に入りです。

しかし!そろそろ断線の危険が高まってきまして、、、
ビニールテープとかで補修しながら使っている非常にしょぼい状態になっております。

これ付属品だけど、同じモデルがないかと探していたら、

MDR-EX85SL (同等品?)
MDR-EX90SL (上位モデル)

があったのですが、どちらも生産終了orz
売っている製品はほとんどカナル型なんですよね。。。

同じ様な製品を探しております。
誰か知りませんかーーー!


【追記】

一つ発見。



0 件のコメント:

コメントを投稿